ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

Tik Teaのタピオカミルクティーがおしゃれで美味しい

どうも、ましゅ公です。

 

今日、タピオカミルクティーのお店、Tik Teaに行ってきました!

 

半年ほど前にたまたま見かけて。

最初、変な名前やな…って思ってずっとスルーしていたのですが(タピオカだけじゃなくて大根餅とかも売ってるのでなんだか大したことないんだろうな…とも思ってました。)でも、飲んでみるとその美味しさに飛び上がりました!

 

tik teaはチェーン展開しているお店で、現在のところ東京に3店舗、神奈川に2店舗あと埼玉に1つの店舗を構えており、今年の7月には東京・荻窪すずらん通りに新店がオープンします。

 

tik teaの魅力は、なんと言ってもその見た目!!

 

今回オーソドックスな黒糖タピオカミルクティーを注文したのですが、

みてください、このインスタ映えしそうな見た目は。

 

f:id:masyukou:20190716225807j:plain

 

ミルクティーの中に黒糖ソースが混ざっており、素敵なグラデーションを作り上げております。

完璧に混ざり合っていないので、飲む箇所によってはミルクティーのさっぱり味、黒糖ソースの濃厚もったり感、ちょうどいい黒糖ミルクティー感…これ1杯だけで色んなタピオカミルクティーの表情を垣間見ることができます。

 

(別の日に行ったら、店員さんが良心(?)を発揮されてシェイクしてくれました。

グラデーションが消える…グラデーションを見たい方は、念のために混ぜないでくださいと伝えた方がいいかもしれません!)

f:id:masyukou:20190716230141j:plain
  

そして、タピオカがまた美味しい!

 

中粒くらいの大きさのモチモチしたタピオカなのですが、タピオカ自体にしっかりと黒糖の味が染み込んでいて、それ単体でもびっくりするくらい美味しいんです!それが結構な量入っていて、Lサイズなんて頼んだらご飯いらなくなるくらいの満腹感です。

f:id:masyukou:20190716230545j:plain

 

私、タピオカが美味しいタピオカミルクティーなんて初めて飲んだよ…

これまでゴンチャのタピオカが一番美味しいと思っていたのですが、tik teaのタピオカはぶっちぎりで美味しいです。

 

これがチェーン展開しているお店で、しかも渋谷とか原宿とか表参道じゃないところで飲めるというもがまた面白い話です。

もう、ありがとうございますとしか言えないじゃん。これ。

 

UVER EATSにも対応しているとのことなので、

ちょっと遠くて…という人でもその美味しさにありつくことができるかもしれませんよ?

 

tik teaを飲んだことがないタピオカファンのみなさん。

これは絶対飲むべし!ですよ!

 

謎のキャラクターもまた愛嬌があって和みますよ笑

f:id:masyukou:20190716230723j:plain

 

 

それでは!

 

 

駒込店の紹介ですが、Tik Teaの味や特徴などを詳細に書いてくださっているので、ご紹介したいと思います。

fablife.jp