ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

太ったのでダイエットを始める!【8月第4週】

どうもこんにちは。ましゅ公です!

 

会社員再開して3ヶ月くらいが経ちました。

そして、太りました。

 

太った太った、そして太った!!

 

それまでは飲食店で立ち仕事してたんです。

仕事好きではありましたが、やんごとなき理由で辞め(主に給与の問題で)、以前やってた専門事務でまたしばらく食っていくかーと決めました。

 

でも、事務、ですよ。お姉さん。

事務。

コピー機と自席への往復というシャトルランは設けられるものの、それにしたって一日中座りっぱなし。むしろ必要以上の離席は注意勧告の対象に!!泣

 

次第にお腹周りがダルダルに。

久しぶりに履いたスカートのウエストと尻周りがめちゃくそキツイ!!!!

 

あれ、このスカート最後に履いたのいつだっけ?

 

…ああ、飲食店やめた辺りだったか。

 

 

事務職に戻るにあたり、食事には気をつけよう!と心に誓っておりました。

 

コンビニスイーツを毎日のように食べてましたが、禁止。一日4食くらい食べてたけど、我慢。大盛りも我慢!!

 

人手不足で一人で三役くらいやってた飲食の時はどんなに食べても太らなかったですよ。教育して、調理して、原付で配達行って…

 

でも、これからは違う。だから我慢じゃ!

ましゅ公よ、いつまでもスレンダーな身体を保つんじゃ!

 

…なのに!

なのに太るなんて!!

なんでや!世知辛すぎやろが!!!

 

 

世は既に夏も終盤。

大抵の人は夏に向けて己を錬磨させていきますが、乗り遅れたけど私も便乗しよう!

 

 

ダイエットだ

 

TANITAの体重計を買ったよ!

 

そういえば、私の家には体重計がなかったので、これを機に買っちゃいました。

 

f:id:masyukou:20190809182959j:image

 

写真のセンスが皆無どころか向きがおかしい…

 

TANITAの体重計ですぞ!!!

某量販店で5000円くらいで叩き売られていたので我が家に連れてきました。

 

product.rakuten.co.jp

 

なんだかオシャンな体重計です。

表面とかガラス張りみたいな感じなんですよ?

店頭で見た瞬間テンション上がりました♪

 

 

さて、この体重計。

様々な機能を搭載しており、体重・体脂肪測定はもちろんのこと、

・筋量

・骨量

・体内年齢

基礎代謝

まで分かるとのこと!

なんで体内年齢わかるねん。なんかうさんくせえ。(後日、筋肉の量と脚力を鑑みて測定していると親戚のおじさんが教えてくれました)

 

でも、ここまでつまびらかにしてくれる。

想像以上に優秀な子です。

 

 

体重計を買ったからには、

計らないとね?

 

早速測ってみました!

 

ちなみに私の身長は162㎝。女です(一応)

さて、気になる体重測定の結果は…?

 

f:id:masyukou:20190815150805j:plain

 

ギエピー!!

 

 

激太りですよ!やばいですよ!こんな数字見たことないよ!!!

だって、ちょっと前に測ったら52キロくらいだったもん!!

世界がひっくり返るレベルだわさ!!

 

ちなみに、その他の測定はこんな感じでした。

 

・体内年齢:23歳

基礎代謝:1229キロカロリー

・内臓脂肪:3.0(レベル)

・推定骨量:2.5キログラム

・筋肉量:39.25キログラム

 

内臓脂肪以降よくわからないんですが、体内年齢めちゃ若くない??

おじの言葉を信じると、筋肉量と脚力が30歳女性の平均以上ってことなのかな?バイトでこき使われてたからな…きっとそれで鍛えられたんだろう。

 

基礎代謝はいたって普通でした。

 

でもこの体重。そりゃあお腹とお尻に肉がつく訳ですわ。

これは、痩せないと!

 

このままいくと、あれだ。

小太郎だ。

f:id:masyukou:20190815151835j:plain

 うへぇ…ずんぐりむっくりなわがままボディが本当に気持ち悪い!

特に股周りの贅肉が!!!(決して小太郎は嫌いではないですのでお許しを。)

 

 目標はとりあえず50キロ!

 

このブログでは、毎週水曜日を「ダイエットの日」として途中経過を報告していきたいと思います!

 

晩秋にはスレンダーボディーだ!

 

f:id:masyukou:20190815152121j:plain

 

 それでは!