ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

時間の使い方の下手さに嫌気がさしたので、超時間術を学んでみようと思った話。

どうも、ましゅ公です。

 

私はとても時間の使い方が下手な人間です。

つまるところ、要領の悪い人間です。

 

f:id:masyukou:20200913215807j:plain

 

いや、本当、世の中遍く人々が生きていて、多分私よりも時間の使い方が下手な人もいると思われます。

けれども、私はその中でもダントツで要領が悪い人間と自負してかれこれ生きてきました・・・

 

私にはやりたいことがたくさんあります。

 

まず、ブログ。

はてなブログの1年間更新を自動でされてしまったから、とりあえず書きたいんです。

1ヶ月に10記事くらいはアップしたいんです。

 

次に、編み物。

私、編み物大好きなんです。大好き歴は1年くらいなんですが、マフラーとか膝掛けとか、あとはゆくゆくは靴下とか編みたいなとか思ってます。

 

あとは、絵。

今ブログを更新していてたまに画像とかを挟むんですが、ネットで著作権フリーの画像をはっつけてるわけです。

私の意図している内容に近しいものを探してはいるのですが、なんていうか、もうちっと脱力系な画像が欲しい時も多々ありまして。

そんな時に自分で絵を描けたらそれを使えるんだけどなぁ・・・と思ってます。なお私の絵的センスは壊滅的です。

 

そして読書。

読書は好きだったんですが、最近時間がないことを理由に全然読めてないです。

今『LIFE 3.0』という今後訪れるだろうAIと人間がどうやって関わっていくかってことをかたっている本を読んでいるのですが、あの本、確か1ヶ月前に読み始めてまだ読み終わっていない。もはや最初の頃の内容を忘れてしまった・・・

雑誌も読みたいです。BRUTUS CASAとかDANCHYU(スペル合ってますかね??)とか好きなんですよね。

 

最後にバレットジャーナル。

飽き性で有名な私ですが、最近バレットジャーナルというものが気になってミドリのMDノートを買いました。どーでもいい内容を取り敢えず書きなぐって悦に浸っております←

 

そんな感じでやりたいことばかりが頭の中のパルスを錯綜しまくっているのですが、平日はおろか休日もこれらのことができていない。

 

なんかね、平日は疲れちゃってやる気出ないし。

休日はお布団が気持ちよすぎて離れられないの。

 

「何か一つはやらな・・・!」と思って、本当に一つだけやって終わる。

気づいたら深夜になってたわ・・・みたいない日常。

 

それってさ、30超えてそれってさ・・・人生終了のお知らせやん?

と、自分の将来を危惧した私は、つい先日ある本を買いました。

 

それが、

メンタリストDaiGoさんの著『週40時間の自由をつくる超時間術』。

 

買ってからまだ1ページも読んでないんですが、なんかすごいタイトルじゃないですか?

週40時間だって。

それってほぼ1週間分の労働時間じゃないですか。

つまるところ、1日6時間くらいは自分の時間を作れるってことですよね?

・・・神か。

 

来週はこの本を読んで、自分の時間の使い方の下手さにピリオドを打ちたいと思います!需要ないと思うけど感想も記事にできたらします!!

 

それでは