ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

「セブンのカフェラテなんて…」と馬鹿にしていたが、そんな自分が馬鹿だったことを思い知った。激ウマ。

 

どうも、ましゅ公です!

 

カフェラテ、お好きですか?

 

カフェラテ、お好きですか?

コーヒーwithミルク。そしてたまに糖分。こんな単純な組み合わせなのに、飲むとほっこり落ち着ける。そんな魅惑の飲み物。

 

そもそも私はつい最近までカフェラテよりもブラックにガムシロを入れる方が好きな人間でした。

 

「え、ミルク?…カロリーじゃん」

 

そう、牛乳のカロリーが怖くておちおち飲めやしなかった。

 

 

けれどもブラックコーヒーはヘルシーだけども胃に刺激となります。

たまにブラック飲んで吐き気を催す時があります。…あんまり私とブラックは相性がよくないようです。

 

そんなこんなで、カフェラテ。

牛乳と一緒にすれば、胃にも優しく味わいもまろやか。そしてさらには乳脂肪分で小腹も満たされる(これは最近気づきました)

 

…こうしてみると、カフェラテって最強の飲み物なのではないでしょうか?

 

セブンのカフェラテとの出会い

 

この前たまたま立ち寄ったセブンで、いつもはグレープフルーツジュース(紙パックに入ってるやつ)を買うのですが、なんだか普段飲まないものが飲みたくなり、手に取ってしまったセブンのカフェラテ。

 

自分でコーヒーサーバーみたいなもので注ぐやつですね。

こんな感じの。

 

f:id:masyukou:20191118200524j:plain


 

そもそもこれまで、コンビニでわざわざちょっと高い値段を払ってコーヒーなどを買う人の心理が全くわかりませんでした。

 

え、カップに入って売ってるやつでよくない?

そもそも、一本100円くらいの缶コーヒーで満足でしょ?

ちゃんとしたやつならちゃんとしたカフェに行って頼めばいいじゃん。と。

なんだか世に生きる人を敵に回してしまうんでないか、という勢いで、意味不明でした。

 

でもその日に限って、ノリで買っちゃった!

気づいたらアイスとかと一緒に鎮座している氷入りのでかいカップをとって

お会計を済ませて

淹れて。

 

「…ったく、こんなものに250円も払うなんて勿体無い…」

 

ちょっと心の中で愚痴っていたかもしれません。

 

でも、一口飲んで、私はそんな瑣末なことにいちゃもんつけてた自分が馬鹿らしくなっちゃいました。

 

 

だってさ、めっちゃ美味しいんだもんこれ!!!!!!!

 

 

キリリとしたコーヒーの旨味、濃厚なミルク…セブンカフェのカフェラテは非の打ち所がない美味しさだった!

 

そこらへんのカフェとかで飲むカフェラテよりも断然セブンの方が美味しいかも知れない。

それくらいのレベルで、美味でした。

 

 

特筆すべきは、ミルク感の濃さ。

セブンカフェのカフェラテはミルク→コーヒーと、段階を踏んで注がれていきます。

そして、7割くらいはミルクです。このコーヒー。

 

でもこのミルク、ただの牛乳とは思えない。すごく味が濃厚なんです。

「濃縮還元100%のミルクなんですか?!」ってくらいに。いや、意味わからんな…。

 

脂肪分が多いのかな?舌の上でもったりととろける感じが「ただのカフェラテじゃない感」を醸し出します。

 

 

そして、甘くとろけるようなミルクを引き立たせる、キリッとした苦味のコーヒー。このコーヒーも、ミルクの中に溶け込んじゃってるけども、飲むとコーヒー豆の芳醇な香りを感じる味わい。

インスタントみたいに酸味が主張していなく、「苦味」だけがある。そういう豆の品種を選んで使用しているからかもしれないけど、はたまたサーバーがハイテクなのかもしれないけど、コーヒー特有の酸味がなくて素晴らしく飲みやすい 。

 

f:id:masyukou:20191118201903j:plain

 

 

これが近くのセブンで250円で買えるんですよ!(アイスカフェラテ ラージサイズ)

 

ちょっとこれはコーヒー界の革命児だわ、と思わざるを得ませんでした。

セブンカフェといえばブラックコーヒーの方が目立っているような気がしますが(私だけかな?)、カフェラテも忘れないであげてくださいね!

 

24時間(最近は営業時間を見直す動きにありますが…)、そこにセブンさえあればこのカフェラテが飲める。

カフェや喫茶店の優雅さまでは流石に提供してくれないけど、そんじょそこらよりも断然美味しいコーヒーがある。

 

なんと末恐ろしい時代だろうか。

そして、なんとコロリと意見が変わった私だろうか!

 

まさかここまでセブンカフェが美味しいなんて思いもしなかったですよ。

また飲みます。絶対飲みます!もう2週間で5杯くらい飲んでるけど!!

 

 

それでは!