ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

2019年秋 コンビニで買える「食べないと絶対後悔する」商品 ブラックサンダーネクストギアについて語り尽くします!

どうも、ましゅ公です!

 

ブラックサンダーネクストギアが美味しすぎる

 

f:id:masyukou:20191014145933j:plain

(公式ホームページより) 

ブラックサンダーネクストギア - 商品ラインナップ - 商品情報 | 有楽製菓

 

最近、ブラックサンダーネクストギアというお菓子にどハマりしています!

ユーラクさんが発売している、ちょっとお高級なブラックサンダーなのですが、味よし、腹持ちよし、そして健康面にもよし!という良いことずくめなチョコ菓子なのです!

 

以前、ツイッターでも呟いたのですが、

もっと長文でこの魅力を表したい!と、あえてブログでも書こうと思いました!

 

 

f:id:masyukou:20191014143946j:plain

ということで、買ってきました。プラックサンダーネクストギア!

正式名称が長いので、以下「ネクスト」と省略しても良いですか?(適当)

 

見た目的には、普通のブラックサンダーよりも2倍くらい長いかな?

比較で普通のブラックサンダーも買ってくれば良かったと後悔…

代わりに、毎度同じみお茶漬けの素のパッケージで比較しました!

 

f:id:masyukou:20191014144026j:plain

 

こちら、一本で100円(税抜)です。

軽減税率対象なので、税込108円ですね( ^ω^ )

 

ブラックサンダーネクストギアって、こんなチョコ

 

f:id:masyukou:20191014144145j:plain
f:id:masyukou:20191014144200j:plain


袋から出してみた姿と、切ってみた姿。

中身が詰まってますね!

 

中には、ビスケットとアーモンド。

袋の外にも書いてある通り、この一本のバーの中に、7粒相当のアーモンドが入っているのです!!

しかも、ただ砕いたアーモンドを入れただけでは味気ない気がする…というユーラクさんの粋な計らいなのか、

ローストアーモンド

シュガーコーティングアーモンド

アーモンド配合ビスケット

3タイプのアーモンドが入っております!

 

ブラックサンダーネクストギアの魅力、プロテイン入り

 

このネクスト、何と言ってもプロテイン入り、この単語が訴求力高めです!

チョコって、美味しいんですが、やっぱりカロリーも高いしカカオ分が高くなければ健康にもよくない。「デブ飯」の印象がどうしても強いと思うんです。

 

でも、このネクストは違う。

なぜかって?プロテインが入っているからだ。

(大事なことなので二回言いました)

 

プロテイン、日本語でいうと、タンパク質。

 タンパク質は非常に重要なんですよ?

なにせ、私たちの身体を創り上げているのはタンパク質です。

私たちの皮膚、私たちの頭髪、そして筋肉、臓器…あまねくものがタンパク質を元に構築されております。

そして、ダイエットにも必須の栄養素となります。

 

そして、タンパク質はまた、私たちの健やかな精神も創り上げてくれるんです!

私は過去うつ病で苦しかった時代があったのですが、医者からタンパク質をとにかく重要視しなさいと言わ、摂取するようにしていましたが、確かに摂取していくにつれて、身体が奥の方からみなぎっていく(決して怪しくないよ!)ような感じがしたのを覚えています!

 

上述のような点から、タンパク質は大事なんですよね。

最近ではサラダチキンやザバス(飲料の方)など、手軽にどこのコンビニでも手に入るようになりましたよね!

でも、逆に言うとそれくらいしか選択肢がなかったんです。

それが、今度はチョコでも摂取できる。

甘党にとっては大歓喜です!

 

f:id:masyukou:20191002230537p:plain


 

食べてみました!

 

食べてみると、ザクザク感がすごいです!

ローストアーモンド、シュガーコーティングアーモンドが良い仕事をしています!(ただ、2種類の違いはよくわからなかったです…)

 

なんと言うか、チョコ感がすごいするグラノーラバーを食べている感覚です!(語彙力)

 

そしてザクザクの合間にもビスケットのサクサク感がします。2通りの食感で、随分大ぶりな姿ですが飽きずに食べ進めることができます!

 

鼻を突き抜けるまったりとしたチョコの匂いとアーモンドの香ばしさ。

チョコの甘みも、全ブラックサンダーに言えることですが嫌らしくない適度な甘みなんですよね。胃もたれしないというか、口の中でまごつかないというか。

 

美味しい。

本当に美味しい…!

これでプロテインが5グラム入っているなんて嬉しいですよね♩

(※決して私はユーラクの回し者ではありません。ただのファンですのでご安心を。)

 

f:id:masyukou:20191014145129j:plain

 

菓子パンを食べるなら、ネクストを食べたほうが良いかもしれない。

 

なお、一本あたりのカロリーは241キロカロリーとのこと。

常食するのは女子的にはまずい気もしますが、朝ごはんの代わりとして、週1、2回くらいのおやつとして、食べるのはありではないかと!

 

パンを買うならネクストを買ったほうが、健康にも、腹持ち的にも、そして金銭的にメリットが高いかもしれませんよ!

 

ぜひ立ち寄ったコンビニでネクストを見た際には、購入をご検討ください!

 

最後に…

 

※決して私はユーラクの回し者ではありません。ただのファンですのでご安心を。

 

 

それでは!