ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

google search consoleが地味に機能しはじめていた

どうも、ましゅ公です!

 

google search consoleを導入してしばらく経ちました

 

最近、編みぐるみ楽しぃー!とか、残業ヤベー!(恒例の月末月初)とか人生を無下にしている間、先週末に設定したgoogle search consoleが地味に活動をはじめてくれていました。

 

 ちなみに、前回のお話はこちら。

www.masyukou-tubuyaki.com

 

google search consoleが活動しているのか?

それとも、consoleでweb上に私のブログにフラグが立って、それめがけて巡回ロボットが活動してくれるようになったのか?

 …主語はいまいちよくわかっていないんですが、とにもかくにも、私のブログがようやくネット界に漂うこととなりました!

 

f:id:masyukou:20191002230537p:plain

 

以前、「ブログのタイトルコピペしても全然私のブログが表示されないわ!」と言っていたのですが、それもなくなりました。

 

 

この証拠が、これです。

 

f:id:masyukou:20191002230630p:plain

 

下の方に、ほら!おるで!! 

 

 

残念ながら一番最初の、一番上にドーン!とは行かなかったのですが、

シガーロスの公式とか、アマゾンとか、そういう商業サイトがいくつかあって、その下に私のブログ記事が表示されておりました。

 

タイトルが変だけど。

 

ブログのタイトルが表示されないという問題

 

え、何?「戯言 カテゴリーの記事一覧」っていらない文言は。

他のブログのタイトルがビシィッ!と、ドヤ感を醸し出してくるのに、一方の私はなんだかよくわからない前置詞がひっついてくる。

ていうか、ブログのタイトルが表示されていない。

 

これは、一体・・・?

肝心のタイトルがこのせいで隠れてしまっているという、由々しき事態。

 

 

一難去って、また一難であるよ!!

明日あたりにはこの件について対策したいと思う。

 

アドセンスに合格する日が 早くきますように!

 

f:id:masyukou:20191002232119j:plain

巡回ロボットがきてくれるようになったということは、アドセンスの申請を出しても、もう「オタクのサイトどこやねん」状態にならなくて済むのかな…

 

正直なところ、申請してもグーグルの歯牙にもかけられなかったことが腹立たしいとか思ってたし、なんなら無駄に申請しまくって垢バン食らっても辛いし、八方塞がり四面楚歌かな、とか思い悩んでたんです。

 

グーグルって、なんだかよくわからないですね。

身近なようでいて、なんだか途方もなく遠い存在。

 

アドセンス合格するまで、頑張りたいと思います!

そして、読みやすくて探しやすいブログ作りにも頑張りたいと思います!

 

 

それでは!