ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

ブログ再開です!!

どうもこんにちは、ましゅ公です!

 

f:id:masyukou:20190915190444p:plain

 

ブログを放置した私と、その理由

 

半月くらいブログ放置してました。

なんかね、ブログを書き始めてだんだんとわかってきたことがあって。

それは何でしょう?以下の3択から選んでね♪

1・高速タイピングをする結果、指が吊って痛かった

→なので、この半月、指の筋力トレーニングをやってました。そう、もう今では指チョンでいろんなものが地球の半周裏に飛んで行くまでに極めました!

 

2・ブロフで稼げなかったんで、Uber eatsでひたすら配達してました!

→ダブルワークなんてキツくてやだ(元経験者)、だからといってサイドビジネスなんてまだできやしない…そうか、Uberお届けすりゃあいいじゃん!知らない地元を颯爽と走り、気分はフリーランス

 

3・書くことがありませんでした。

→頭の中にはごちゃごちゃ案が渦巻くものの、それをいざ書き起こしてみると「jなんやこれ、サイコパスか?」状態だったので、自粛。というか文章書こうと思ってもなかなかかけない!これは私の知識が不足しているからだ!と、いろんなメディアに触れました。

 

さて…正解は…?

 

 

1番を選んだあなた!!!!

f:id:masyukou:20190915190705j:plain 

…ではないですねぇ。ごめんなさい。

正しくは腰痛になりました!

机と椅子を買ったので、これではかどるかと思いきや、長時間座っているのもまた、身体的ストレスになる。折角買ったのに、そりゃあ不覚だったわ!

なので、今は椅子に座ったり寝そべったり、身体を甘やかしながら頑張ってます。

 

 

では3番?

 

 

これを選んだあなた。

がないけど、これが正解!

 

ブログなんて、ひょんなことで書けない。

いつも書きながら「これでいいんだろうか」「こんな微妙な文章でいいのだろうか」と、実は悩み続けていた私。

ならばいろんなものを吸収してまた気持ちを新たに書いていけばいいんじゃないか?と思って、本屋やら映画やら色々触れてました!

ていうか、そもそも本に関しては、このブログは当初本の紹介のために作ったのに、全然紹介できてなかったです!なんてこった!

この半月くらいで3冊くらい読みました。その話もいつか更新できたらなぁと考えてます。

 

この経験が身になったか?と言われれば謎ですが、まあこうして再びブログを更新しようと思えたことだけはありがとうと言いたい。

 

 

ちなみに、2についてですが…

あ。ウーバーの話ね?

これも実は事実だったりします。

この間、配達員の登録をやってきて手元に配達用のバッグあります!

でも、まだ一回も稼働してません!!!!

元々宅配ピザでデリバリーやってたからそんなに難しくないとは思うんですが、

 

「こんちゃーす、うーばーでーす!」

 

って飲食店に乗り込むのが本当緊張するというか…

だって、ピザのデリバリーなら自分の店に帰るだけだから「うーっす、行ってきましたぁ!」とかなんとか言ってればよかったのに、知らんところに乗り込むのはドキドキするよ!あと配達バッグでかくて背負いにくいよ!私一応女だよ!!(無意味な叫び)

 

配達車両は自転車にしているのですが、地元を自転車で走るのは楽しそうだなぁ…。あと、客先に届けるのも、ピザやってる時は楽しかったです!なんか色んな建物入れるんで笑 だから、絶対やりたいんですようーばー!

怖がってるだけじゃ拉致があかないから、明日あたり行ってきたいとは考えてます!

そしてそのうち原付ゲットして、さらに稼いでやる…うひひ。

 

消費税が上がっても宅配に関しては税率8パーセントのままなので。

うーばーを始め、宅配業界の需要っていうのは今後より高まるんじゃないでしょうか。つまり、ちゃんと注文が入ってくると思います!!!自宅警備員(亜種)みたいなことにはならない!…と信じたいです!

 

ブログなんてさ、結局のところ書かなきゃ始まらないんだよね

 

そんなこんなで放置していたブログですが、またぼちぼち再開していきたいと思います!デザインも見やすいものに随時更新していかねばね。

 

引き続きよろしくお願いします!