ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

セブンイレブン人気のデザート「金のワッフルコーン バニラ」からワッフルコーンをとったら…それはそれは濃厚だけども爽やかな後味の摩訶不思議なアイスクリームが誕生しました。

 

どうも、ましゅ公です!

 

セブン人気のデザート、金のワッフルコーン ミルクバニラとかいうアイスが美味しい。

 

セブンに売っている金のワッフルコーン ミルクバニラ、ご存知ですか?

250円くらいするハーゲンダッツと最早値段がいい勝負のこちら。

アイスの部分は濃厚なんだけども爽やかな甘さ、後味も下の上でモタモタせずにスッキリとしている。

ワッフルコーンはコールドストーンクリーマリーとかちょっとお高めのお店で食べるような、バター感たっぷりでサクッとした食感。

アイスが案外さっぱりしているからワッフルコーンがどんなにバター感を全面に押し出していてもくどくならない。こりゃあ魔法の組み合わせだ。

 

‥そんな多幸感極まれりなアイスが、セブンには売っているんです。

とても大人気のアイスのようで、一時期売り切れが続いたくらいなのだとか。確かにこれくらい美味しいアイスがコンビニで手に入るんだったら震撼ものかもしれない。

 

 

でも、時々思いませんか?

「ワッフルコーン美味しいけどさ‥邪魔やねん」と。

 

セブンイレブンがまたもや強気の勝負…ワッフルコーンアイスで美味しいアイスは、単体でも美味しいということを証明しにかかってきた。

 

お腹がいっぱいなんだけどちょっと口さみしくて買っちゃった時だとか、はたまたダイエット中の時だとか。どうしてもコーンまではちょっとな‥と思うタイミング、ありませんか?

あとは世の中にはコーン部がどちらかというと苦手‥な人もいますよね。(私の母親がそうなんです!)

 

 

ああ、せめてこのアイス、単体で売ってくれたらなぁ‥

そしたらもっといろんなシーンで大活躍してくれるのになぁ‥

 

 

そんな心の声を具現化した商品がついに(?)発売となりました!

 

じゃん!

 

f:id:masyukou:20200106235011j:plain

 

‥うん、まんまです。

このパッケージの綺麗な巻きのアイスクリームの写真。

そしてこのなんだかどこかで見たようなある色とフォント。ネーミング。

 

本当にワッフルコーン抜きのミルクバニラアイスが登場してしまったのです!

 

 

…でも、まず食べる前に一点ご注意を。

パッケージでも写っている特徴的なネオソフトクリーム巻き。

馬鹿な私は「きっとふた開けたらネオソフト巻きの状態で詰められてるんじゃなかろうか!わくわく!」と若干期待していたのですが、そんなに世の中の工場ロボット事情・物流事情は甘くないです。

 

f:id:masyukou:20200106235025j:plain

ご覧ください。一面に広がるアイスクリームの海。

でもお椀型のようにこんもりとなっているその様子は別の意味で可愛さを覚えます。

 

 

スプーンですくってみるとこんな感じ。

 

f:id:masyukou:20200106234957j:plain

 

すごくホワホワとした食感なんですよね。

なんというんだろう‥アイスのくせに空気が含まれているような?

 

市販のアイスにあるような「若干水分含んでる感」がゼロなんです。本当にミルクをアイスにしましたよ、みたいなナリをしている。だからこそのこのほんわかした断面なんだろうなと思います!

 

肝心のお味はまあワッフルコーンの相方のお味なのですが、やっぱりアイス単体で食べるからこそミルクのコクや甘みが純粋に感じられます。

 

二人で一つだと思っていたらソロでも美味しいという肩透かし…これだからセブンのデザートは人気なんだろうなと改めて思った

 

それにしてもすごいアイスです。

本当にバニラアイス?と疑いたくなるほどスッキリとした甘さ、そして軽やかな食感。もし雲がアイスクリームだったならきっとこんな味なんだろうなと思っちゃうような、そんなお味。

 

バニラビーンズ感はないのですが、それだからこそのこの爽やかな後味なのかもしれません。

 

ワッフルコーンがあるからのこのアイス‥まるで修二と彰的な一体感だからこそのプレミアム感だと思っていたのですが、単体でも全然いける。現に亀梨と山下はソロで活躍しうる存在であるのと同様に。

 

しかも特筆すべきは、ワッフルコーンがないからお値段も安いこと!

ワッフルコーン ミルクバニラがお値段税込300円なのですが、こちらは税込213円(公式HP調べ)とのこと。

 

100円くらい安い。

ちょっと節約してるけども手を伸ばしても罪悪感があんまりない感が半端ない。

 

セブンへの吸引力がさらに高まる今日この頃なのです。

(最悪なことに自宅周辺コンビニが全てセブンイレブンという立地に住んでいます)

 

 

うん、消費社会怖い!笑

 

 

それでは!