ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

欅坂・平手友梨奈から学んだ「人生論」。"可愛いだけじゃない"アイドルをみて、2020年は私も全力疾走しようと心から思えた。

 

どうも、ましゅ公です!

 

やっちまいました。

 

実は今月の目標”毎日ブログを更新する”‥けれども早速途切れちゃったよ

 

私の中で、この1月は必ずブログを毎日あげるぞ!と決めていたのですが早速破ってしまいました。(翌午前2時にあげましたが…日付変わっとるがな。)

 

昨日は久しぶりに学生時代の友達と飲みにいきました。

 

f:id:masyukou:20200112224111p:plain

つもる話に花を咲かせつつ

 

焼き鳥うめぇ!キンミヤ最高!

 

とかはしゃいでたら家帰ったのが夜の12時回っておりました。

なので今日はせこいようですが1日2回更新とします!

もうね、過ぎたことは嘆いても無駄だからこれで良いとしよう。

 

 

昨年は隔日更新ができてれば良いような不定期更新ブログだったのですが、今年はちょっと本腰を入れていきたいなと考えておりました。

 

昨年末、実家に帰省した際、紅白歌合戦を家族揃って観ていたんですよね。

 

Lisaかっけー!

official髭ダンディズム立ってピアノ弾いてるしやっぱりかっけー!

 

…とか、ここ何年も紅白なんて観てなかったし、邦楽はアニソンかラジオでよく流れてるのしか知らないような私で、知らない曲だらけでしたがめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

その中でもとりわけ印象的で異彩を放っていたのは…欅坂46でした。

 

欅坂46平手友梨奈の生き方があんまりにも格好良すぎて、啓蒙高くて、震えた。

 

なんでも今回は2年前に披露して卒倒した人がいたとかいう楽曲「不協和音」のリベンジだとか。

 

欅坂とかさ…なんか反骨精神というか、中二病こじらせちゃったような歌詞の曲が多いじゃないですか。嫌いではないけどそこまで好きでもない、みたいな感情だったのですが、そこにエンカウントしてしまった不協和音。

 

めちゃくそかっこいいじゃないですか。

 

従来のアイドル像を破壊しかねん激しい踊りと、坂道シリーズお得意の笑顔なし。

そして何よりもセンターの平手さんのオーラがかっこいいやら狂ってるやら、ちょいちょい東京喰人の金木にしか見えなくなる…!(謎)

 

誰かわかってくれる人いませんか?

平手さんと金木ってたまに表情シンクロしません?

 

狂気迫った表情というんでしょうか。

シャフ度を決める彼女の表情とかオーラが、拷問の末に白髪になった後の金木にしか見えない時があって。

 

(なおシャフ度はこんな感じです↓)

f:id:masyukou:20200112195700p:plain

 

そんな平手さん、なんと18歳という若さ。

どういう人生送ったらこんな狂気的な表情ができるようになるねん!と思いまして、色々彼女について調べてみると、面白いのが欅坂入団(?)動機。

 

「”何か”を本気になって全力で頑張りたいと思っていた」そんな時にたまたまオーディションがあったから欅坂でアイドルとして活動しようと思ったそうなんですよね!

 

で、歌はもちろん『響』という映画で2018年の日本アカデミー新人女優賞ももらった彼女。どれもこれも世界観や役柄を解釈しての”全力疾走”ゆえに、迫真に迫った表情にドキッとすることもあり。仕事に打ち込む姿に感動したり。‥時に危なっかし過ぎて観てるこっちがハラハラしたり。

 

それでも今の彼女があるのは、そんな彼女の心に決めた思いゆえ。

 

「何かを全力で取り組ん」だら何かが変わるのだろうか?…全力疾走したことがない女の2020年初月の決意は「毎日ブログを更新する」こと。

 

f:id:masyukou:20190819211823j:plain

全力で頑張るって何?ってくらい、今まで何かに真剣に取り組んだことのない私。

いつもどこかで逃げることを考えている私。

そんな私でも頑張ったら”何か”が変わるのだろうか‥

 

継続してやっていることといえばこのブログ、それくらい。

だから今年はブログを去年以上頑張ってやろう!と思った次第でございました。

 

‥まあ早速昨日の日付でブログが更新できなかったわけですが笑

ブログも毎日書くとなるとネタとか難しいね!

 

そんな感じです。

平手ちゃん、まじで尊い

 

 

それでは!