ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

自分の欲求に蓋までして頑張るのは良いことですか?【訳:風邪引くくらい頑張ったって意味なくない?】

 

どうも、ましゅ公です。

 

1月の温暖化現象が原因か寒暖の差が激しい東京で、私は風邪を引いた。

 

風邪を引きました。

 

f:id:masyukou:20200120235549p:plain

 

この1月、東京はなんとも言えない天気です。

この間の土曜日の朝には雪混じりの雨が降ってそれはとてもとても寒く、

「ああ冬だなぁ…」

とかじかむ手をさすりながら街を歩いていたのですが、その次の日はどうだ。

 

あったかいんだからあ♫(クマムシ)

 

クマムシ、今何してるんだろう…

 

そんな破天荒男子極まりない寒暖の差に、さすがの私もやられました。

日曜日にブログを更新できなかったのは若干発症していて寝込んでいたからです。すみません。

 

インフルだったらどうしよう、と不安でした。

先のブログでもインフルになったら人生終了のお知らせ☆とか言っていたから、冗談のつもりが真になってしまったんだろうかとガクブルしながら今日病院にいきましたが、

結果フツーの風邪。

 

普段大嫌いな医者様がこんなに聖人に見えたことはない…!

インフルとか言ったら「風邪と言え」ってジャック・バウアー並におどそうかと思ったけど、円満円満。

普通ならインフルで会社休めるわ♫って喜ばしいところだけど、

そこが派遣社員の残酷なところよね。

(そもそもインフルで喜ぶ大人はいないと思われ)

 

今日は途切れ途切れだけど寝まくって、それこそコアラ並に寝た気がする。

コアラって1日15時間寝る生き物らしいんだけど、私も10時間は絶対に超えてる!

さすがにこんなに寝たからには明日元気になっていると思いたい。

 

頑張ることは良いこと。だけれど自分の気持ちを抑えてまで頑張ることは良くない!風邪菌の進撃と私の精神の攻防戦のおはなし

 

最近色々頑張ってました!

…え、「何をいきなり承認欲求爆発させてる?うわーこいつめんでぇ…」って顔してますね…?

まあまだ言うて30の女なんで人並みの承認欲求はございますがな。

 

ではなくって!

1月に入り、2020年こそは良い年にしたいと前々からこのブログでもそうですし、身の回りにいらっしゃる方々にも話してきました。

そもそも私三日坊主半端ないので周りに言って退路を塞がなあかん、と思ったわけですよ。多分三日坊主アワードとかあったらノミネートできるしなんなら殿堂入りできるレベルのクソ野なんで。

だから色々やってたのですが、色々やってたということは裏を返せば今までやってたことがおざなりになったり「貧乏暇なし」な毎日になってしまったことでもあります。

実際一月に入ってからというもの、ゲームをやらなくなりました。

だってやる時間ないもん。

そして家に帰っても息つく暇なんてなかったですよ。

 

モンハンやりてぇよぉ…

ディノバルド亜種倒してぇよぉ…

 

という気持ちにガムテと木の板と杭で割としっかり目に蓋をしながらパソコンをぽちぽちしてました。

SEOとか意識して4000字くらい半泣きで書いた日もありました。やりすぎですね。ハイ。

 

そしたらね、先週の金曜日あたりに

「なんだか人生疲れたわ…」

ってあしたのジョー的に真っ白になって、そしてこのザマですよ!!

 

「病は気から」とことわざがありますよね。

こんな豆腐メンタルな私が言うのもアレですがそのことわざ、絶対に真実だと思います!!!

確かに寒暖の差はありました。

けれども精神状態の疲弊も、発病と密接にリンクしているはず。

じゃなきゃこんなに簡単に風邪なんて引かぬわ。

 

みんな、自分の心にちょっとは素直になりましょう!

私みたいに欲求に厳重に蓋しちゃだめです。

そのうち精神的に疲弊しちゃってその間隙を縫って「やっぴー、ぼく風邪菌!」ってフレンドリーにウイルスが進撃してきますから。

 

ああ怖い怖い。

 

たまにはストレスフリーな日も大事。自分の感情に素直になって、また明日から日々戦っていこう

 

今日は惰眠をむさぼりました。

寝てることしかしてないのにいつも以上に食べて、なんなら食後にずっと我慢してたタピオカをうーばーいーつしました。今日だけはカロリーと休戦協定を結びました。

そしてモンハンもやりました!

ディノさん見事倒しました!

 

本当は暇なんだからブログのスタイルを更新したり、ブログのプロフィールを変えたりしたいなぁと頭の端っこでは警告が出てたのですが、無視無視!圧倒的無視!

でも、更新だけはしようと書きました。

 

そんな1日。

10時間寝たのにもう眠いや…

明日には風邪が治ってますように!

 

 

それでは!