ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

i phone2019の姿に迫る

どうもこんにちは、ましゅ公です。

 

 

最近、物事の推移というものに興味があります。

チャールズダーウィンの「種の起源」なんかを読みふけってたりします。

そんなタイミングで見つけてしまいました、新型iphoneの発売情報

 

みなさんもう目にしましたか?

まだ予想段階なので、この通りではないとは言われていますが、それにしてもちょっとびっくりな、この姿。

 

f:id:masyukou:20190702232049j:plain

 

え、素敵なフォルムじゃないかって?

ならこれはどうです?

 

f:id:masyukou:20190702232327j:plain

 

容疑者Xがなかなかイケメンな写りだったので、容疑者XIさんに登場していただきました。

 

穴が三つもある。

しかも、その穴がサイコロの目みたいな感じで並べられてる。

 

ネットでは早速残念というかダサい、といった意見の嵐です。

だって、ねえ? 今発売されてるXRやXSだって縦列に綺麗に並んでる。

ちょっと前からみんなが大好きなファーウェイさんだって、素敵なカメラの配列をされておられる。

 

f:id:masyukou:20190702233017j:plain

 

写真は、2019年6月に発表になったばかりの「HUAWEI P30」。

本機種の魅力はズバリ、ライカトリプルカメラ搭載という点に尽きる。

接近もパノラマも思いのままに撮れるというこのカメラはかなりの魅力だ。

 

そんな魅力的なカメラだって、こんなスマートに収まる。

なのに、アップルさんはなぜ暴挙に出た

 

f:id:masyukou:20190702232327j:plain

悲しかったのでもう一度貼り付けた


なんという無骨なデザイン。

もはやこれをデザインと呼べるのか? 甚だ疑問だよ。

 

まあ、これまでも幾度も iphoneの情報はリークされてきて、

大当たりしたのなんて見たことがないので、まあきっとカメラを3つ搭載するとしてもちゃんと結局はおしゃれな見た目にしてくれることでしょう。

 

i phoneも、昔は新発売情報が出るたびにワクワクしたものですが、最近は茶番じゃね?

あー、またきたよ、毎年恒例のあれね、みたいに思っている自分がどこかしらにいます。

 

みなさんはどう思ってるのでしょう?

私と同意見の方がいらっしゃったら嬉しいのですが。

 

仮に3レンズ搭載の新型が出るとして、

配列も、もしかしたらミッキーになり損なったような不恰好さだったとして、

2020年、2021年はどういったデザインになるのでしょうか?

 

 

盛者必衰とはまさに、このことなのかな