ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

会社で昨日も生き抜いたぞ!(新入りの場合)

どうもこんにちは、ましゅ公です。

 

とつぜんですが、私は2ヶ月前に新しい会社に入りました。

…と言っても派遣なのですが。

 

入ってしばらくは環境になれたり、業務を覚えたり…とやることが豊富で濃い毎日を送っていたのですが、慣れてくるとその新鮮さも失われ、かつ最近めちゃくちゃ暇で一日の半分くらいは暇を持て余してるんじゃないか?ってレベル。

 

え、7月って閑散期なの?

知らなかったわ…

 

でも、暇を謳歌してると「あの派遣やばい」って後ろ指さされそうで怖い…たまったもんじゃない。こちとら3ヶ月ごとの契約更新で日々怯えてるんだ!!!!

 

仲良くなった社員の人に「最近暇でどうしようもないんですよ〜」って言ったら「暇でいいじゃないですか〜ゆっくりしてくださいよ〜」なんて言われる有様。

 

いや、まあそうなんだけどさ!

でもそれってやっぱり御社的によくないでしょ!!!

 

ということで、暇を解消するために、いろんな人に雑用ごとがあったら私を使って!とアピールしておきました。

きっとこの自主性に派遣元もニッコリすること間違いない。

派遣・オブ・ザ・イヤーにノミネートするかもしれませんね。

 

最近悟ったのですが、

仇は仇でしか返ってこないけど、恩は恩で返ってくる可能性もある。もちろん仇で返ってくることもあるけど、それを華麗に見切ってさらに恩をぶち込む。ーこれが、世の理ではないだろうか」と。

 

恩のマッシヴアタックしておけばとりあえず人生問題ないだろう!ということに気づきました。

 

なのでやってみました!

 

【結果】

 

ましゅこう は でーたにゅうりょく と しすてむにゅうりょく を てにいれた!

 

データはわかる。

なぜシステム入力まで私なのだ…(ソフトウェアのデータベースを入力する作業。複雑すぎて意味がわからない)

 

そんなこんなで四苦八苦しつつも、無事に定時を迎えることができました!

生き抜けた!後ろ指さされずに済んだ!!ヤッホイ!

 

システム入力はスパンの長い作業なので昨日中には終わらなかったのですが、データは完了して、担当者に完了の報告をする際に

 

「またよろしくお願いしますね!」

 

って言ったった。

忘れずに恩のマッシヴアタックです笑

 

でも、恩のマッシヴアタックって大事だと思うんです。

 

だって、確かに他人は自分の思い通りには動かないけど、

自分が思い通りにいかなくて苦労しているときに、一定以上の恩を売っておけば他人は放っておけなくて手を差し伸べてきてくれる…と思う笑

 

人間って、感情の生き物だからね。

 

そんな機械的な悲しいことを言いますが、

私の行動の根底には「人を悲しませたくない」っていう感情があるので、

恩を売る、とここでは表現してますが、気づいたら他人のために頑張っちゃうんですよね。しかも自分のこと差し置いて全力で頑張っちゃうんですよね。

 

これもまた悲しい性ではありますが…

まあいいか←

 

実際、恩のマッシヴアタックをするようになって、好かれるかどうかはわかりませんが、よく人から話しかけられるようになりました笑

(昔は利害を考えて接してたのでめっちゃ孤立してましたよ…)

 

やはり1日の大半を過ごす場所なので、

精神的に過ごしやすい環境の方がいいいですよね。

 

来週もまた、頑張って(?)他人に貢献していきたいと思います。

 

以上!!