ましゅ公と愉快な呟きたち

いろんなことについて書きなぐりたい。そして、それが誰かの役に立つといいなと夢想するブログ。

ましゅ公と愉快な呟きたち

いまさらながら、自己紹介します!

どうもこんにちは、ましゅ公です!!

 

 

こんにちは、こんにちはと言い続けてみたはいいですが、自己紹介をまだしてませんでした!

 

もしかしたら、まだ訪問者がいないのは自己紹介をしていないからでは?

自己紹介をしたらきっと1億人くらい見に来てくれるよ。うん(絶対ない)

 

 

ということで、ましゅ公です。

 

今はしがない派遣社員

都内某所に、専門事務員として派遣されてます。

 

 

派遣という生き方は、よく「しがらみがないから」とか「拘束されないから」とか、とにかく楽だ楽だと言われますが、いや、そんなこと一ミリもないよ????

 

派遣は会社の中でも得体が知れない度MAXの奴だから、仕事をもらうために、契約を切られないために、そして信用を勝ち取るために、おべっかは使うわ猫は被るわ道化を装うわ気は使うわ…いやもう大変。飲み会があれば参加して自分を売って…そんなこんな、社内で覇権を得るために奮闘している日々です。

 

 

そして、将来はあれになりたいです。

海外に移住して生活したいです。

 

場所は北欧とかが良い。

消費税くそ高いけど、毎日コーヒー呷って世を憂いたい。

(どこぞのじじぃだ)

 

 

どうしてブログを?

 

どうしてブログを始めたのか、というと、私がそもそも文章を書きたくてたまらなかったからです。

 

 

中学高校と文芸部に所属していて、毎度毎度小説を書いてました。そして大学の時は論文でいかに個性をさらけだすかに命をかけてました。

それくらい、文章書くの好き。

 

物書きにならなかったのは、才能がないというのは大きいですが、そこまで自分の文章に自信がなかったから。つまるところ、趣味で駄文を連ねるのが、一番楽しい。

 

でも、社会で働くようになると、自分で考えて長文を書く機会ってまるでない。

また、その文に個性を輝かせようとするものなら村八分ですよ。

 

だからこうしてブログという形で書いていこう、と思いました。

 

 

ブログの方針は?

 

 

ブログの方針ですが、多ジャンルにしたいなぁと考えてます。

 

 

というのも、私がそもそもいろんなことが気になってしまう性格で。

今日は英語が気になったら明日は科学がきになって、そしてついでに宗教学とかもかじりたいなぁ…なんて思ってしまう人でして。

 

多分1ジャンルに絞ったら速攻ストレスたまる…

 

だからまとまりのないブログですが、どうぞ暖かい目で見守ってください。

 

 

このブログでは、もちろん私、ましゅ公が気になったことについて書いていきたいと考えていますが、そのことが誰かのお役にたてたらとても嬉しいです!

 

 

そんな人になれたらなぁ…

 

 

それでは!!!!